

at , スポンサードリンク, -

-, -

やっぱり夢は夢ε-(ーдー)ハァ

今週の月曜日、次女の中間テストがありました。

毎度のことながらワークに追われ、まともなテスト勉強は直前の土日のみε-(ーдー)



なのに、テスト当日の朝

次女「国語のテストで97点とる夢をみた!これはいけるかも!」

次女「この前みた夢が現実になったことがあったから、今回もそうかも!!」

「正夢になるといいね〜(^◇^;)・・・」




そして次女帰宅

「テストどうだった?」

次女「社会は難しかったけど、ほかはまあまあかも!」

「(ほんとかいな(^◇^;))」

次女「国語97点かな〜〜ちょっと聴き取り問題がイマイチだったんだけどね。」

「(いやいや、その時点でムリでないかい?(^◇^;))」


まあ、次女のウキウキ気分に水をさすのもなんなんで、とりあえずほっておいた(笑)





そして昨日、国語のテスト返却。

「どうだった?」

次女「英語は良かったんだど、国語がね〜〜〜」





現実はなかなか厳しかった(笑)


この点数、平均点に届いてるのか??(^◇^;)



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

at 22:35, パンダ, 子供のこと

comments(2), trackbacks(0)

長女の高校生活

長女の高校生活も一ヶ月半ほど経過。

授業のペースが早く、小テストも多いらしく、さらに部活もハードなので毎日が大変そう(^_^;)

長女も、中学と比べものにならないくらい大変、と言ってました。

とくに部活は思った以上にハードだったらしく、毎日ヘトヘトになってます。
中学がお気楽な部活だっただけにそう感じるんでしょうね〜(^_^;)

ここ一週間はテスト前ということで部活がお休みだったので、だいぶ気楽みたいです(笑)




さてさて、今日から来週の火曜日までが初の中間テスト!

勉強はちゃんとできていたのかなぁ〜
結果を見るのがなんだか怖いです(^_^;)



その中間テスト・・・

8:30頃長女からの連絡
「電車が人身事故で止まってて電車通学の子がきてないから、テスト開始が10:00からに変更になった。帰りは予定よりかなり遅くなりそう。」

とのこと。そうですよね〜高校は電車通学の子もいるからこんな時大変ですよね>_<

(我が家は高校まで徒歩10〜15分前後。でも自転車通学(笑))




しかし、今日は三時間で下校だったのでお弁当なし。
いや〜お腹空きそうですね。



長女ごめん!母は先にお昼食べてるからね(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

at 10:25, パンダ, 子供のこと

comments(6), trackbacks(0)

給湯器がぁ〜〜〜( ̄Д ̄;)

GW終わりましたね〜
主婦は家族がお休みだと忙しくなりますよね(^^;;

その忙しかったGWも終わり、やっとのんびりできます(笑)




そうそう、そのGW中に給湯器が壊れてしまったんです(T_T)



( ̄Д ̄;) ガーン・・・

お湯が出ない・・・

お風呂が使えない・・・



しょうがないので、その日は近所に住む義父母宅でお風呂に入らせてもらうことにしました。
こんな時近所に義父母宅があると助かります。



給湯器はというと、とりあえず業者に連絡してきてもらったのですが、もう11年も使っているのでそろそろ寿命・・・
直したとしてもいつまで持つかはわからない、と言われてしまいました(T_T)

ただGW中なので交換はGW開けになってしまう、とのことだったのでとりあえず使えるように治してもらいました。
18000円な〜り(T_T)

その業者で交換した場合の値段を聞いてみると、30万以上はかかります、だって!?

ナニーーー?!?!



最近の給湯器はお高いらしい・・・
とりあえず、その業者での購入は見送ることに。


なんとか安く購入できる業者はないかと調べてみると、良心的なお値段で販売している業者を発見!!
評判もなかなか良さそう。

ということで、そちらでお願いすることにしました。

今週中くらいに交換できるかな?



それにしても痛い出費です。
今年はエアコンも買い替えしないとダメそうだし・・・



出費が続きます(; ̄д ̄)ハァ↓↓



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ


at 11:20, パンダ, ひとりごと

comments(2), trackbacks(0)

同姓同名の人と遭遇!

今日は乳がん検診。

行く準備をしていてふと気がついた。
ヤバイ!脇の処理ちゃんとしてない!(笑)


大急ぎで脇の処理をし、急いで病院へ。



そしていざ検診。

最初にマンモ。
いつも検査するする人に対して申し訳なく思ってしまう。
挟むの大変じゃないかな〜って(笑)

でもさすが慣れたもの。
無事撮影も終わり、次はエコー。



待合室でまっていると

看護師さん「◯◯さ〜ん。◯◯ ◯◯さ〜ん。(私の名前)」

「はーい。」
別のところからも「はーい。」


あれ?聞き間違いかな?


看護師さんは、一応私ともう一人の方両方に話の確認。どうやら私ではないらしい。



またしばらくして・・・



看護師さん「◯◯ ◯◯さーん(私と同じ名前)。△番にどうぞ。」

すると私ではない別の人がその部屋へ。
そのすぐ後。

看護師さん「◯◯ ◯◯さーん(私の名前)。□番にどうぞ。」

「はーい。」



部屋に入り名前と生年月日の確認。

看護師さん「あれ?ちょっと待っててくださいね。」


別の部屋へ確認へ。


看護師さん「同姓同名の人がいたみたいで、部屋逆でした。またすぐ呼ぶので待合室で待っててください。」



その後すぐ、同姓同名の方と部屋を入れ替わり、無事エコーも終了。




こんなことってあるんですね〜。
同じ時間に同じ場所で同姓同名の人が予約(笑)


やっぱり診察の前の確認って大切ですね。
気づいてよかったです。



エコーの後は先生の問診があり、以前からわかっている繊維腺腫も変化なし、ということでまた一年後に検査です。




同姓同名の方に会うとは、ちょっとびっくりな日でした(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

at 17:20, パンダ, ひとりごと

comments(2), trackbacks(0)

教科書、その後・・・

前回、次女が一年生の時の英語の教科書を捨てた!とかきましたが、その後のお話・・・



一年生の英語の教科書を学校に持っていかなければならないとのことで、探したけれども見つからず・・・
その日は友達に見せてもらってなんとかやり過ごした次女。

家に帰ってくると、

次女「一年生の英語の教科書、これからも使うんだって〜音読で使うって言ってた。」

私「はぁー??どうするの?」

次女「先生が、『これからも使うから、なくしたなら教科書コピーするか購入するかして』って言ってた・・」

私「えーっ!今更一年の教科書買うの??」





なーんで、二年生にもなって一年の教科書を新しく買わなくちゃいけないんだ。
ったく、次女はなんでちゃんと処分する前に確認しないんだ。

ブツブツブツ・・・



もう一度部屋をよく探させたけどやはり見つからず。


毎回お友達に借りるのも申し訳ないし、教科書まるまるコピーするのも面倒いし、仕方なく本屋に注文しました(; ̄д ̄)ハァ↓↓

『一週間くらいかかります』と言われましたが、注文した翌日に入荷連絡。




310円な〜り。
意外と教科書って安かったのね(^◇^;)

中2にもなって中1の教科書を買った我が家でした(;-ω-)=3





次女に渡すと、

次女「ありがと〜〜〜♪♪♪」



こういうところは素直で可愛いのよね(^◇^;)
もうなくすなよ〜!!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

at 14:40, パンダ, 子供のこと

comments(2), trackbacks(0)

次女よ!それ、捨てちゃうか〜??

春休み、次女に部屋の掃除をするようにいいました。

進級するにあたって、引き出しのなかにクチャクチャに入っているプリントやノートなどで、今後必要のないものをまとめるように、と・・・

でも、教科書や二年生になっても使いそうなノートやプリントはちゃんと残しておきなよ、と・・・


それらを踏まえた上で次女が束ねたものを、先週のリサイクルの日に出しました。




ここで私も確認するべきだったんですかね〜〜(; ̄д ̄)ハァ↓↓




昨日になって、

次女「一年生の時の英語の教科書がない!!明日持っていかなきゃいけないんだって!」

私「はぁ??捨ててないよね?」

次女「教科書は別にしたつもりなんだけど・・・どこ探してもないから、もしかしたら処分するほうにいれちゃったのかも。」

私「ええーーっ!もう捨てちゃったよ!」





困ったもんです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
ちょっと前にも、一年生の時の数学のプリントで必要だったものも捨てていて、あわてて友達にコピーさせてもらっていたし・・・




頼むよ、次女!(;-ω-)=3



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


at 17:15, パンダ, 子供のこと

comments(2), trackbacks(0)

高校入学式♪

先日長女の高校の入学式がありました♪

午後からだったのですが、途中眠くて眠くて(⌒-⌒; )





一時間ほどで入学式も終わり、クラス懇談が始まるまで体育館で親は待機。その時間、なぜかうちのクラスのみ前に集合するようにとのこと。



なんだか嫌な予感・・・

案の定、前回の役員決めで役員になった方が、急遽役員が出来なくなったとのことでもう一度一人だけ選出のし直し(; ̄O ̄)


役員決めも終わっていたので、なんの心の準備もなく気楽に来ていた入学式。


そ、そんな〜
なんの心の準備もしてないよ〜〜(; ̄O ̄)




またドキドキしながらくじを引き・・・



無事回避〜\(^o^)/




その後、教室に移動し担任の先生との懇談会。

ちょっとビックリしたのですが、先生が話している間、どこかで携帯の呼び出し音が・・・
電話切るのかと思いきや、その保護者の方は電話にでて話し出していました( ゚д゚)
なんと、その後もう一人の方も同様に電話がなって話していました。

う〜ん。
今懇談会中なのにな〜
普通こういう場合、電話はとりあえず切って折り返すよな〜なんて思ってしまいました。
私の心が狭いのかしら??

ちょっとビックリな出来事でした。





なににせよ無事入学式も終わり、晴れて高校生。
毎日疲れて帰ってきています(*^^*)
部活が始まったらもっと疲れて帰ってくるんだろうな〜

私も毎日お弁当頑張って作ります!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

at 17:00, パンダ, 子供のこと

comments(2), trackbacks(0)

制服仕上がり!(*^^*)

今日、長女の高校の制服が仕上がりました!
家に帰って早速試着。


いたってフツーのシンプルな制服。
今時のオシャレなカワイイ制服、、、ではありません(^◇^;)

ま、ジャケットの中に着るセーター類は比較的自由なので、いいのではないでしょうか。
長女はカーディガンがいいというので、イーストボーイでベージュとグレーのを買いました(^^)



さっそく、中学の仲の良かった子達と、高校の制服を着てプリクラを撮りに行くらしいです。
入学式もまだだというのに(^◇^;)



いいんですけどね・・・
その格好でハメ外すなよーー(⌒-⌒; )



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

at 21:40, パンダ, 子供のこと

comments(2), trackbacks(0)

祝☆アヒル脱出*\(^o^)/*

二学期の通知表で五教科の中に「アヒル」という、笑うに笑えない通知表を持ち帰った次女。

三学期も「アヒル」だと学年の総合判定も危険!!
「アヒル」だけは回避しなくては、と冬休みから次女と英語を最初からやり直していきました。

そのかいあってか、学年末テストも次女にしてはまぁまぁの点数(´▽`)



先日の修了式後、家に帰ってきた次女にすぐ確認!


私「英語どうだった??」

次女「アヒルじゃなかったよ〜〜」

私・次女「バンザ〜〜イ*\(^o^)/*」




とりあえず一安心です(笑)





しかし、次女の通知表は同じような数字がいーっぱい並んでます(^_^;)
違う数字は二カ所くらい・・・


もっと内申点あげておかないと受験の時大変だぞ〜!


と次女にはくどくどといい聞かせました(^◇^;)





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


at 11:25, パンダ, 子供のこと

comments(2), trackbacks(0)

入学説明会&役員決め

火曜日、高校の入学説明会がありました。

入学にあたっての諸注意、特に制服はキチンと着るように!といろんな先生方が仰ってました(^_^;)
持ち物や服装が華美にならないように、スカートの丈は基本の長さのままでなどなど・・・


まぁ、説明会の方はいいんですよ(笑)
問題はその後の役員決め!!
高校で役員になってしまうと三年間ですからね。
なんとしても避けたい!


いざ仮のクラスごとに分かれ役員決め。
クラスごとに4人選出となるのですが、もちろん立候補する人はなく、クジ引きとなりました。

私のところにクジが回ってきて、緊張の一瞬・・・






セーフ!!*\(^o^)/*



よかった〜〜〜(*^◯^*)



これで高校のほうは三年間安泰です(笑)
残るは次女のほうの中学校の役員決めです。



春は役員決めの季節ですね〜
なんとか切り抜けたい!(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

at 23:10, パンダ, 子供のこと

comments(0), trackbacks(0)